パラ開会式 イモトアヤコにしかできない“名実況”が話題 「全部覚えてるの凄い」「経験豊富過ぎ」の声

[ 2021年8月24日 22:36 ]

イモトアヤコ
Photo By スポニチ

 タレントのイモトアヤコ(35)が24日夜、自身のツイッターで東京パラリンピック開会式の中継を見ながら“実況”を行い、「イモトにしかできない」「イモトなら大抵訪れている」と話題になった。

 開会式はこの日午後8時から行われ、NHKで生中継された。イモトは選手の入場行進がスタートしてしばらくすると、「ヴィクトリアフォール! #ジンバブエ #パラリンピック」と短くツイート。その後も「ヨーロッパオオナマズ! #スペイン」「ゾウさんと縄跳び #スロベニア」「素手で唐揚げあげるおじさん #タイ」「胡椒浴びせられた #デンマーク」「チーターと競争 #ナミビア」「マナスル登頂 #ネパール」「安室ちゃんチケットチャレンジ #ブルガリア」「マラケシュの市場でおじさんとケンカ #モロッコ」などとツイートし、開会式で入場する国に合わせて、日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」のコーナー「珍獣ハンターイモト ワールドツアー」で訪れた際の感想をつぶやき続けた。

 入場行進が終わると「途中からでしたが自分なりの行ったことある国思い出でした」と締めくくったイモト。公式インスタグラムによると、イモトがこれまで訪問した世界の国は118カ国にのぼるという。イモトならではの実体験からの“開会式実況”に、フォロワーからは「凄い!」の声が続々。「これだけの国での思い出のある方はそういないでしょう!素晴らしい」「他の人には絶対に無理な、名解説」「経験豊富過ぎ」「番組思い出して楽しかった」「全部覚えてるのすごすぎます」「イモトさんならではですね」「唯一無二の開会式タレントですね」「世界を巡ってきたイモトさんならではのツイートでしたね」との感想が寄せられた。

続きを表示

2021年8月24日のニュース