人気ユーチューバー・ヒカル、宮迫のコンビ解散“黒幕説”を真っ向否定「なんもしてないのにね」

[ 2021年8月19日 17:03 ]

ヒカル
Photo By スポニチ

 人気ユーチューバー・ヒカル(30)が18日、自身のYouTubeチャンネルを更新。17日に解散を発表した、元「雨上がり決死隊」の宮迫博之(51)について、コメントする場面があった。

 ヒカルは、宮迫がYouTube進出をして初めてコラボした相手。それ以降も親交を深め、ツイッターのプロフィール欄には「宮迫博之を尊敬してます」と記すように。今年中には共同経営する焼肉店をオープンする予定で、お互いに欠かせない存在となっている。

 コンビ解散の件に関して質問が殺到したことを受け、緊急で撮影された動画で、ヒカルは「僕がどうこう言ったところで、宮迫さんの本心は分からない。これ(解散)に関しては何も言えることはない。ただ、宮迫さんと出会えて本当に良かったのは事実です」と、言葉を選びながら話す。

 2人の関係について「もちろん最初はビジネスのためにスタートしましたよ。宮迫さんのことはほとんど知らなくて、お互いの利害関係が一致した」と、告白したヒカル。「でも、今はビジネスを超えた関係になっているんで。数字が取れるとかじゃなくて、俺は宮迫さんのファンなんですよね。関わった人の中で、トップクラスでかっこいい人なんです。だから宮迫さんは一生関わっていきたい中の1人ですね」と、本音で語った。

 「今回も『ヒカルが黒幕だ』とか、いろんなことを言われて。なんもしてないのにね。その逆で『ヒカルと宮迫さんの関係を分かってる』ってコメントもあったんですよ。正直、世間の風向き的には批判みたいな空気になってるんですけど、ちゃんと理解してくれる視聴者もいるんだっていうね。そういう心強さもひしひしと感じてますね」と、感謝していた。

続きを表示

2021年8月19日のニュース