免許取りたて岡副麻希“愛車候補”の運転席ショット披露 ファンから「笑顔によくお似合い」

[ 2021年8月16日 14:02 ]

岡副麻希
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの岡副麻希(29)が16日までに自身のインスタグラムを更新。“愛車候補”となったダイハツ「コペン GR SPORT」に乗車するショットを披露した。

 免許取りたての岡副は、15日放送のテレビ東京「スーパーGT+」(日曜後11・30)で「(愛車を)本気で探してるんです」と告白。希望する車のイメージについて「荷物とかが積める車。亀さんみたいな」「大きい車。機械音痴なので分かりやすいディスプレーで。そんなにいろんな車種を運転したことがないから、これからしてみたい。スポーツカーとかオープンカーとか」と明かした。

 そこで俳優・中尾明慶(33)から勧められたのが同車。ツーシーターのコンパクトスポーツカーでお値段は約240万円。ルーフを後部トランクに格納すれば、オープンカーに早変わりする。プレゼンを受け、実際にハンドルを握ってみた岡副は「めちゃいいんですけどセカンドカーにしたい」とポツリ。「もうちょっと大きい…(コンパクト)だからこそ運転しやすいんですけど…」と話し、購入には至らなかった。

 ファンからは「オープンいいよね お似合いでした」「笑顔によくお似合いっ!!」との声。「安全装備が充実していて、運転しやすいタイプがいいよ」「麻希ちゃんからセカンドカーの言葉出るとは」との意見もあった。

続きを表示

この記事のフォト

2021年8月16日のニュース