渡辺えり 楽屋を掃除してくれた大物女優とは…「これに入れたらどうですか?って」

[ 2021年7月25日 13:37 ]

渡辺えり
Photo By スポニチ

 女優の渡辺えり(66)が24日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)に出演。キレイ好きだという芸能人を挙げた。

 実力派女優で劇作家としても活躍してきた渡辺は交友関係も広い。「小泉今日子さんとかはそんな中でもクセの強い、面白い人ですね」と明かすと、「大好きなんですよ。本当に豪快でさっぱりしてて優しいんですよ」と絶賛した。

 加えて小泉について「キレイ好き」とし、「あたしとかは物を出しっぱなし。片づけられないタイプなんですよ。それを凄く掃除してくれるんです。楽屋とかね」と感謝。MCの加藤浩次(52)が「小泉今日子さんが渡辺さんの楽屋を掃除してくれるの?」と驚きの声を挙げると、「あと私の楽屋を掃除してくれたのは宮沢りえちゃん。宮沢りえちゃんも凄くキレイ好きで」と明かした。

 加藤から「よっぽど汚いんじゃないですか?」とツッコまれると、「宮沢りえちゃんなんかは、『これに入れたらどうですか?』って入れ物まで持ってきた。まとめ用のやつ」と渡辺。さらに「蒼井優ちゃんなんかも。みんな、キレイ好きですね」と評価した。加藤が「周りがキレイ好きじゃなくて、渡辺さんが放っておけなくなっちゃう」と断言すると、渡辺は「そうなのかなあ。本当に困ったなあ」と額に手を置いた。 

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年7月25日のニュース