浜田雅功 大記録挑戦中の先輩芸人に仕掛けた“いたずら” 感動のゴール前で…「涙枯れてんねん」

[ 2021年7月7日 12:22 ]

ダウンタウンの浜田雅功
Photo By スポニチ

 ダウンタウン・浜田雅功(58)が6日放送の毎日放送「ごぶごぶ」(火曜後11時56分)に出演。お笑い芸人・間寛平(71)から、やんちゃエピソードを暴露される場面があった。

 かつて、肋骨9本を折る大けがを負い、入院した経験がある寛平。入院中、浜田から電話で連絡があり「アホやな~」と、いじられたという。「先輩やで?入院してるんやで?生きるか死ぬかのときに、ずっと『アホやな~』って言うてたよな!」と、まくしたてると、浜田は手を叩いて爆笑した。

 さらに、浜田が「アースマラソンのゴールを違うとこにしたの、すいませでした」と振ると、寛平は「浜ちゃん、ええ加減にしいや!」と切り出し、過去に挑戦したアースマラソンでの出来事を回想。2年以上かけて地球を1周するという大記録に挑み、まもなくゴールするという感動の瞬間、浜田はゴール地点の手前で「うそのゴールを作りやがった」という。「俺、泣いてるねんで、ゴールして。号泣しているときに『すいません、これうそです』って。とんでもないことしたんやで!」と浜田が仕掛けたいたずらを明かした。

 当時を振り返った浜田は「ほんまは何百メートルも先がゴールで。『兄さん、ゴール向こう!』って言ったら、涙も枯れてんねん。俺らのとこで泣きつくしているから」と、これまた爆笑。「本当にお兄さんにはお世話になっております。ありがとうございます」と頭を下げていた。

続きを表示

2021年7月7日のニュース