蛯原友里 子育てに奮闘中 試行錯誤の日々「お家で、すごいバタバタ動いているママだと思います」

[ 2021年7月7日 12:35 ]

蛯原友里
Photo By スポニチ

 モデルの蛯原友里(41)が7日放送のフジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)にVTR出演。日々、試行錯誤しながら子育てに奮闘する様子を明かした。

 5歳の息子を持つ蛯原は、「お家で、すごいバタバタ動いているママだと思います。朝起きたら、バーッてカーテン開けて朝からテンションが高いというか、これやってあれやって、朝ごはんを準備して『起きて~!』みたいな感じでバタバタ動いてますね」。

 子育てについては「ピアノ習ってるんですけど、うちの子。ピアノの練習あんまりやってくれないんですよ、やっぱり難しくて」と苦労している様子。その中で息子が少しでも楽しく取り組めるように、「『ママここまで弾けるようになったのだけど、次弾ける?』とか(息子に)何か問いかけしながら、楽しく持って行ったりとか。あと宿題やってくれない(時)とか、『え?これ(宿題)何秒で出来るかな?タイム計ってみる?』って言ったら、乗り気になって、やってくれたりしますね」と日々試行錯誤していることを明かした。

 蛯原は6日、第2子を妊娠したことを発表。現在妊娠5カ月で、出産は年内を予定しているという。所属事務所を通じて「すでに愛おしく、感謝の気持ちでいっぱいです」と幸せいっぱいにコメントした。2009年にヒップホップグループ「RIP SLYME」のILMARI(45)と結婚。2015年11月に第1子となる男児を出産している。

続きを表示

2021年7月7日のニュース