熊田曜子「いい母親、いい妻でいなきゃと思ったの。でも…」出産後もグラビア活動を続ける理由

[ 2021年5月28日 17:05 ]

熊田曜子
Photo By スポニチ

 グラビアタレントの熊田曜子(39)が、25日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、出産後もグラビア活動を続ける理由について語った。

 この日の企画は、グラビアタレントの浜田翔子(35)との本音パジャマトーク。現在妊娠している浜田は、産後も精力的にグラビア活動を続ける熊田の姿に勇気づけられているという。実は熊田は、第一子が生まれた後の2年間はグラビア活動を休止していた。「女性って、20代後半ぐらいになると『結婚まだ?』って言われて。結婚した途端に『子どもまだ?』って言われて。子どもを産んだら産んだで『2人目は?3人目は?』。女の子産んだら『男の子は?』って、周りがすごく言ってくるんだよね」と、周囲の声に悩まされたという。

 「私も母親になったからには、いい母親、いい妻でいなきゃと思ってたの。でも、結婚してあることがあって自分の人生を見直したときに、本当に自分のやりたいことを考えたら、やっぱりグラビアで」と、自分を貫くことを決めた。「でも、賛否両論あるよ。女優さんがラブシーンするのは、いつまで経ってもいいけど。私としては職場復帰しただけなんだけど、グラビアだと『母親なのに…』が付いてくるんだよね」と、複雑な胸中を明かした。

続きを表示

2021年5月28日のニュース