霜降り・せいや 相方粗品からの仰天誕生日プレゼント 狭い部屋に…「半年くらいずっと漁港の臭い」

[ 2021年5月28日 11:52 ]

霜降り明星の(左から)せいや、粗品
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「霜降り明星」のせいや(28)が27日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。相方・粗品(28)からの驚きの誕生日プレゼントを明かした。

 せいやは粗品や「四千頭身」後藤拓実(24)、石橋遼大(24)ら芸人仲間に祝ってもらった自身の27歳の誕生日会の写真を公開。粗品とは「毎年ぼくらコンビで誕生日のプレゼント交換は絶対するようにしているんですよ」と話すと、仲の良さにスタジオからは感嘆の声が上がった。

 「ボケ半分みたいなんで、変なもんを渡すんがめっちゃでかなってきて、この日は僕の家でマグロの解体ショーを呼んで」と驚きのプレゼントを告白。「めっちゃ狭いんですよ、僕の家。めちゃめちゃ狭い部屋にマジのマグロ(解体師)を呼んで、この人らが手加減しないんですよ。『えいっ、えいっ』とか言って、テレビの液晶に赤身がビシャビシャーって、枕に中トロバーンって」と解体シーンを振り返ると、「『ありがとうー』って言ってるんですけど、ほんま半年くらいずっと漁港の臭い」と本音を明かした。

 MCのダウンタウン・松本人志(57)から、「いやこれ、粗品悪いわー」と振られた粗品は「僕ら学生時代の延長みたいなノリがあるんですけど」と照れ笑い。それでもコンビでプレゼントを交換するという仲の良さに松本は「コンビ前の友達の時でもない」と驚き。お互いの誕生日は知っているとしたものの、仕事が一緒でもおめでとうの一言も「言わない」とし、「その日が休みの日でも浜田の誕生日やなとは思う。何もせえへんけど」と話した。

続きを表示

2021年5月28日のニュース