岡村隆史が聞いた 星野源&ガッキー“電撃婚”の裏事情「芸能人が入るマンション」で私生活見えず

[ 2021年5月28日 12:24 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(50)が27日深夜、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演し、シンガー・ソングライターで俳優の星野源(40)と女優・新垣結衣(32)の結婚にまつわる裏話を披露した。

 大阪の番組で芸能リポーターの井上公造氏に会った際、2人の話になったという。「『どうですか?』みたいな話を聞くんです。芸能情報だったり、ゴシップみたいなのを聞き出そうと思って」。ところが、井上氏は「星野源さんとかもそうなんですけど、あんなのもう(スクープは)無理ですよ」とお手上げ状態だったという。

 星野と新垣は19日、連名の文書で結婚を発表した。TBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で長年、共演したコンビとはいえ、デート現場すらもキャッチされない電撃婚だった。岡村は「芸能人の方々って、セキュリティーの問題で、芸能人の人が入るマンションに入って来はんねん」と、プライベートが守られる物件に芸能人が集中するケースが多くなっていると説明。「そうなってくると、もう誰が誰とお付き合いしているとか、そういうのも分からへん」と話した。星野は18年、新垣が住むマンションの別棟へ引っ越したと一部メディアで報じられていた。

 芸能人のプライベート取材は、コロナ禍でさらに困難になっているという。「しかもコロナ禍やから、みんな外に出えへん。出えへんから、写真も撮られへんし、世にも出えへんから。目撃情報もない。『この間、ご飯食べてたよ』みたいなこともない」と岡村。2人の結婚はスクープではなく、一斉発表となり、「“電撃(発表)”とかが多くなるのはそういうことやねんって」と、井上氏から伝え聞いた裏事情を語った。

 岡村は「源さん、これからまたやっぱちょっと大変というかね。ツーショットをまた撮りたいのか、しばらくはちょっと大変やと思いますけれど」と2人のプライベートを案じつつ、「こうなったらもう、逆に源さんに絶対に撮られて欲しくないけどな。ツーショット」と願望を口にした。一方で、相方の矢部浩之(49)は「でも、やっと楽になれるみたいなのはあるんじゃない?」と話していた。

続きを表示

2021年5月28日のニュース