TBS「ウッチャン式」初ゴールデン「ふしぎ発見」風テルヨシ君人形?内村光良が奇想天外ロケにツッコミ

[ 2021年5月28日 09:00 ]

内村光良がMCを務める「ウッチャン式」に「世界ふしぎ発見!」の“ヒトシ君人形”ならぬ“テルヨシ君”(?)も登場(C)TBS
Photo By 提供写真

 ウッチャンナンチャンの内村光良がMCを務めるTBSのバラエティー特番「『ウッチャン式』~芸能界ふしぎ発見SP~」が28日午後8時から放送される。

 第1弾は昨年11月に「土曜ブレイク枠」、第2弾は今年1月に深夜帯。好評を博し、第3弾にしてゴールデン帯初進出となった。芸能人が解き明かしたい「ふしぎ」をテーマに、奇想天外なロケを敢行。スタジオの内村らがツッコミを入れまくる。

 内村とロケを見守るスタジオゲストは麒麟・川島明、乃木坂46・高山一実、アンタッチャブル・山崎弘也、吉川愛。アシスタントMCは同局・山本恵里伽アナウンサーが務める。

 今回は3つの“ウッチャン式”ロケをお届け。

 野性爆弾・くっきー!が提案するのは「恐怖を消す式」。NEWS・小山慶一郎、エイトブリッジ・別府ともひこ、丸山桂里奈の“ビビり芸能人”3人がジェットコースターやお化け屋敷の苦手克服のため、さまざまなことに挑む。恐怖を消す方法を見つけられるか?

 アンタッチャブル山崎が提案するのは「大声なら無限に面白い式」。ツッコミ役として“大声界のニュースター”おいでやす小田を呼び出し「大声ツッコミだと何でも面白くなるのか?」を検証。ロケには女性ファッション誌「Popteen」の人気モデル・香音も参戦し、見届ける。

 ロバート・秋山竜次が提案するのは「ハプニングの式」。秋山とともにロッチ・中岡創一、マヂカルラブリー・野田クリスタルがキャンプロケで大暴れ。EXILE/三代目 J SOUL BROTHERSの岩田剛典も参加し、さまざまなハプニングを仕掛けられる。どのような素顔が明らかにされるのか?

 そして突然、同局の長寿番組「世界ふしぎ発見!」をオマージュしたクイズもスタートし、あの“ヒトシ君人形”が「ウッチャン式」仕様になって登場。内村のリアクションは?

 ▼内村 急に「ふしぎ発見」が始まったりしましたが、タレントさんの新たな一面を引き出すのは、なかなか難しいなという感想です。ただ、岩田くんは素晴らしくいい人だということがよく分かりました。秋山は帰りの車で落ち込んでいるのではないかとリアルに思いました。

 ▼高山 前回を家で見ていました。今回のロケも新しい組み合わせで見たことのないロケでした。振り返ると、皆さん人間らしさが出ていたり、芸人さんの見たことないシーンや岩田さんの優しさも見られて斬新なロケでした。

 ▼吉川 普段バラエティー番組に出演することがないので緊張しましたが、ゆったりまったりな番組で良いなぁと思いました。

 ▼川島 この番組はVTRを楽しく見るという番組なんですが、ロケに行っている人より、スタジオの人の方が汗をかくという稀有な番組です。何とか音を絶やさずに、みんなで楽しくやっていました。

 ▼山崎 スタジオだけではなく、ロケにも行きましたが、ロケのVTRがスタジオでものすごくウケて。こんなに内村さんも笑ってくれるんだ、吉川ちゃんも大丈夫?っていうくらい腹抱えて笑ってて。高山さんは泣いてました。泣き笑い。是非、私のプレゼンも期待していてください。

続きを表示

この記事のフォト

2021年5月28日のニュース