×

明日海りお 「ZIP!」月替わり金曜パーソナリティー就任「心地よい朝を迎えて頂けるように」

[ 2021年5月28日 08:00 ]

「ZIP!」月替わり金曜パーソナリティーに就任した明日海りお(C)日本テレビ
Photo By 提供写真

 元宝塚歌劇団花組トップスターで女優の明日海りお(35)が、日本テレビの朝の情報番組「ZIP!」(月~金曜前5・50)の月替わり金曜パーソナリティーを務めることが28日、分かった。6月4日に初登場する。

 自身初となる朝の情報番組MCのオファーを受けた際、「前から見ていた番組なので今回出演が決まって『えっ!私が!?』とすごく驚きました」と明日海。「宝塚(歌劇団)時代に相手役をしていた、花乃まりあがお世話になっているので、まりあちゃんには報告させて頂き、『わー!おめでとうございます!』という興奮とともに、『早起き頑張ってください』と、お言葉をもらいました」と元宝塚で女優の花乃まりあ(28)とのエピソードを明かした。

 最後に「朝の情報番組、さらに生放送でパーソナリティーを務めさせて頂くのは初めての経験でとても緊張しておりますが、ご覧頂いている皆さまに心地よい朝を迎えて頂けるようにZIP!のみなさんと一緒に頑張っていきたいと思います!」と意気込みを語った。

 現在は、ドラマに舞台にと幅広く活躍中。明日海の起用に同局の長田宙情報・制作局プロデューサーは「宝塚歌劇団時代の明日海さんのステージを見させて頂いた際、歌や演技、踊りを通して全身から発せられるまばゆい光に圧倒されたのを鮮明に覚えています。一方、今回の打ち合わせでお会いした明日海さんはそこからは想像も出来ないような、周囲をホッと落ち着かせてくれる柔らかい光をまとっていて、そのギャップに正直驚きました。6月の金曜日の朝は明日海さんのその柔らかい光で優しい気持ちになりつつ、時折ちらっと見え隠れするまばゆい光で一日を頑張るエネルギーをもらえるのではないかと楽しみにしています!」と期待した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年5月28日のニュース