「プシュッ」桐谷健太、小島瑠璃子の“職人技”に感服「感動した」

[ 2021年5月25日 11:08 ]

新「のどごし<生>」完成披露会に出席した小島瑠璃子
Photo By スポニチ

 俳優の桐谷健太(41)、タレントの小島瑠璃子(27)が25日、都内で行われたキリンビール「キリン のどごし<生>」完成披露会に出席した。

 リニューアルされた「のどごし<生>」をアピールした2人。ステージ上で冷えた缶ビールを開ける場面で、小島は缶ビールを胸に付いたピンマイクに寄せ、「プシュッ」という音を確実に拾えるように工夫した。その姿を隣で見ていた桐谷は「ちゃんとマイクの前で…。知っているねぇ~。感動した」と“職人技”に感服。小島は「ASMR音の動画が好きで、音フェチ。マイクのそばで開けたいと思っちゃいました」と照れていた。

 桐谷はビールのCM出演をきっかけに、2月にジャパンビアソムリエの資格を取得。「深く学びたいと思って取得しました。知ることによって魅力もわかるので、そこがいい」と話すと、小島も「料理と合うビールがわかるのがいい。私ももっと深く知りたいと思いました」と興味を示した。ジャパンビアソムリエとしての腕前を披露しようと、イベント中に計3回、ビールを冷えたジョッキグラスに注いたが「ちょっと泡が多かった。泡が元気だった」と思うようにいかず苦笑い。小島は「桐谷さんは3回注いで、どんどん上手になっていきましたね」と笑顔でフォローしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年5月25日のニュース