尾上松也 一番の悩みは結婚 願望は「めっちゃあります。子どもが欲しい」

[ 2021年5月25日 08:26 ]

歌舞伎俳優の尾上松也
Photo By スポニチ

 歌舞伎俳優の尾上松也(36)が21日深夜放送のTBS「NEWSの全力!!メイキング」(金曜深夜0・50)に出演。自身の結婚について語る場面があった。

 「NEWS」小山慶一郎(36)と加藤シゲアキ(33)がゲストとともに、作ったら面白そうなものを作っていくDIYバラエティー。ゲストとして登場した松也がスニーカー好きであることから、シューズラックを3人で手作りした。

 合間のトークで「今、イチバンの悩みは?」と聞かれた松也は「周りが結婚していくから。(結婚願望も)めっちゃあります。子どもが欲しい」と語った。

 子どもに自分の仕事を継がせるかということにまで話が及び、松也は「全然、私の家がもともと歌舞伎の家じゃないんです、実は」と告白。「お父ちゃんが歌舞伎ただ好きで、普通の家庭だったんですけど、よくうちの祖母に連れていってもらっていたんですけど、祖母のつながりで歌舞伎界に入って、そこからなんで。うちは代々歌舞伎の家の方じゃないんですよ」と説明した。

 それでも、5歳で初舞台を踏んだ松也。子どもの頃から自身も歌舞伎が好きだったか?と問われ、「その時(初舞台の時)から好きでしたね。歌舞伎ごっこして遊んでましたもん。自分が好きなことなんで、(子どもも歌舞伎を)やってくれたらうれしいかもしれないけど、『好きだったら』って感じですね。絶対にやってほしいとは全然思わない」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「結婚特集」特集記事

2021年5月25日のニュース