岡村隆史 “返信不要”結婚祝福に星野源は… 「わかんねん、ガッキーが好きになるのも」

[ 2021年5月21日 10:59 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」岡村隆史(50)が20日深夜、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。長年、大ファンである新垣結衣(32)と同枠のパーソナリティー仲間でもある歌手の星野源(40)の結婚について語った。

 収録中、楽屋で休憩していた時に一報を聞いたという岡村。「源さんにLINEでおめでとうございます、返信不要ですと入れたんですよ。いろんな人から連絡くるでしょうから。そしたら、すぐありがとうございますと。いい人やねんなあ、あの人。わかんねん、ガッキーが源さんが好きになるのも」と大きくうなずいた。

 昨年の紅白歌合戦に出川哲朗らと出場した際、なにげなく星野が声をかけてくれたエピソードを披露。「歌手のベテランさんやらいっぱいおる中で、源さんがスッと声をかけてくれて。俺と出川さんとかだいぶ孤立しててんけど。喋ってくれたことで、あ、ここにいてええんやって」と回想。さらに日本アカデミー賞授賞式でも「場違いなところに座ってんねんけど、ちゃんと声をかけてくれるから、ここに座ってていいんやみたいな。そういう気遣いもちゃんとできる人なのよ。」と星野の人となりを語った。

 相方の矢部浩之(49)からショックはないかと聞かれ、「ほんまにショックじゃない!びっくりしたけど。うーん…」と苦笑い。「一瞬しゅーんとなったけど、あ、仕事仕事って」と心から祝福したい一方で複雑なファン心ものぞかせ、リスナーからも「本当にショックじゃないですか?」と心配されていた。

 「凄い素敵な夫婦生活を送りはんねやろな。これからもずっとガッキーファンであることは変わりないし、応援もするし。源さんもリスペクトするし。ここに宣言しときますけど!」とちょっと強がって、スタジオから苦笑されていた。

続きを表示

2021年5月21日のニュース