「青天を衝け」“五代様復活”でネット大騒ぎ「おディーン様!」「色気ダダ漏れ」 次回予告に登場

[ 2021年5月2日 20:46 ]

ディーン・フジオカ
Photo By スポニチ

 俳優の吉沢亮(27)が主演を務めるNHK大河ドラマ「青天を衝け」(日曜後8・00)は2日、第12話「栄一の旅立ち」が放送された。次回第13話「栄一、京の都へ」の予告にネットがざわついた。

 第12話で血洗島編が完結し、次回から物語の舞台は京へと移す。予告では渋沢栄一(吉沢)と渋沢喜作(高良健吾)が京の都を歩く姿などが流れ、最後に五代才助(友厚)役として出演するディーン・フジオカ(40)の姿が映った。

 ディーンは15年に放送されたNHKの連続テレビ小説「あさが来た」でも五代友厚役を演じた。「あさが来た」では実業家として奮闘する主人公のあさ(波瑠)を支えたキーパーソンで、視聴者から“五代様”と親しまれた。しかし志半ばに早逝すると視聴者の間に「五代ロス」が広がっていた。

 この“五代様復活”にネットでは「おディーン様!」「五代様だ」「次週予告に五代様いたー」「キャー五代様よー!!!!!!!!!」「五代様くるーーーーーー!!」「こんなに早く登場するなんて」「ディーン様演じる五代友厚出たー」「五代さんやばい」「五代様のビジュアル凄すぎてくらった」「色気ダダ漏れ」と大騒ぎとなった。

続きを表示

2021年5月2日のニュース