ももクロ百田夏菜子「そのあと記憶ない」 VTRフリで失言…関西の「重鎮」を「珍獣」と言い間違い

[ 2021年5月2日 22:19 ]

百田夏菜子
Photo By スポニチ

 ももいろクローバーZの百田夏菜子(26)が2日放送の日本テレビ「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)に出演し、謝りたい人物を明かした。

 「謝りたいSP」のゲストで登場した百田は4年前の大みそかに、ももいろクローバーZの音楽番組で応援メッセージのVTRフリで「関西の珍獣の方々からVTRをいただいています」と失言。これにメンバーは爆笑し、隣にいた「東京03」飯塚悟志(47)は「重鎮、重鎮!珍獣って…最悪だよ。もうVふれねーよ」と大慌てだった。

 VTRに登場したのは“浪花のモーツァルト”と呼ばれる作曲家のキダ・タロー(90)。これにスタジオの東野幸治(53)は「珍獣や」とツッコミ、MCの後藤輝基(46)も「間違ってもないわ」と笑った。

 また翌年の同番組でキダ・タローからVTRで百田にメッセージが送られてきた。「関西の珍獣、キダ・タローでございます」とあいさつし「百田、オモロすぎるやないかい」と笑顔のVTR。百田は「キダ先生の広い心に救われました」と感謝した。

 百田は「ヤバい!ってなって、そのあと記憶ないくらい」と当時を振り返った。後藤は「まぁ、でもね、間違ってないと思いますよ」と擁護し、東野も「(キダ・タローは)めちゃめちゃおいしいと思ってる」と同調。さらに後藤は「そうです、だから今日は謝らなくていいと思います」とした。まさかの謝罪なしに百田は「えー」と戸惑いながらも笑顔を見せていた。

続きを表示

2021年5月2日のニュース