清原和博氏 事件後初のスポンサー契約、中高生専用サプリのウェブ広告に登場

[ 2021年5月1日 05:31 ]

覚醒剤事件後、初めて企業とスポンサー契約を結び、笑顔を見せる清原和博氏(右)
Photo By 提供写真

 元プロ野球選手の清原和博氏(53)が、サプリメント通販会社「健商」のフィジカルメンテプロ公式アンバサダーに就任した。出演したウェブ広告画像が、3日から同社公式サイトやネット上で見られる。企業とスポンサー契約を結ぶのは、16年の覚醒剤事件後初となった。

 現在、野球教室や自身のYouTubeチャンネル「清ちゃんスポーツ」などを通じて、野球の楽しさを子供たちに伝えている清原氏。自身の愛息2人が必死にスポーツに取り組む姿も原動力となっている中で、同社からアスリート中高生専用サプリ「フィジカルメンテプロ」の宣伝大使のオファーを受け、快諾した。

 清原氏が登場するのは静止画のウェブ広告で、契約は1年間ごとに更新していく。清原氏の希望で、同社は同商品の売り上げの一部を夢に向かってスポーツに取り組む子供のために寄付するという。スポンサー契約時にはプロ野球の入団会見さながら、オリジナルユニホームを着て、同社の伊藤智章社長に野球帽をかぶせられ、うれしそうな笑みを浮かべた。

 清原氏は「サプリメントのお仕事の依頼が来た時は本当にうれしかったです。中、高校生の成長期に自分がお役に立たせていただくことに感謝しています」と感激。さっそくアンバサダーとして「これをのんでぜひ、甲子園出場、プロ野球選手に一人でも多く夢をかなえてくれたら自分にとってこんなにうれしいことはありません」と期待した。

続きを表示

2021年5月1日のニュース