渡辺裕太 大動脈弁狭窄症の父・渡辺徹へ応援の言葉「がんばれ父ちゃん!!」

[ 2021年4月28日 18:24 ]

渡辺徹
Photo By スポニチ

 俳優・渡辺裕太(32)が28日までに自身のブログを更新。27日に大動脈弁狭窄(きょうさく)症と診断されたことを発表した父で俳優の渡辺徹(59)へ応援の言葉をつづった。

 「ご心配をおかけしております」という題名で、「今日は、父親の体調の事がニュースになっているようで僕の身の回りの方々からもご連絡をいただいたりとご心配をおかけします」と記した。

 「父とは定期的に連絡をとっていますが、しっかりここでおやすみを頂いて、今後のお仕事にもまた万全に向き合えるようにという事のようです!」と父・渡辺徹の様子を明かし、「舞台の降板などもありご迷惑をおかけしてしまっていますが、家族としては、今後もしっかりお仕事をさせて頂けるように、今はちゃんと休んでもらえたらなと思います」と今の気持ちを告白した。

 「来月還暦だしな!!がんばれ父ちゃん!!」と熱い応援の言葉も添えられた。

 ▽大動脈弁狭窄症 心臓から血液の出口である大動脈の弁が硬くなって開きにくくなる。出口が狭くなるため、血液を送り出す心臓に負荷がかかり、息切れ、胸痛、失神などの症状が出る。重症になると心不全を起こし命に関わる。原因は動脈硬化や先天性のものなど。手術は人工弁に置き換えたり、カテーテルを挿入し先端に付けたバルーンを膨らませ狭くなった弁を拡張させる方法などがある。

続きを表示

2021年4月28日のニュース