おぎやはぎ小木 「紀州のドン・ファン」元妻逮捕 まさかの今後を予想「それで収まる気が…」

[ 2021年4月28日 13:43 ]

「おぎやはぎ」の小木博明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明(49)が28日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演。「紀州のドン・ファン」と呼ばれた和歌山県田辺市の資産家・野崎幸助さん(当時77歳)が2018年に不審死した事件で、多量の覚醒剤を摂取させて殺害した疑いで元妻・須藤早貴容疑者(25)がこの日朝、和歌山県警に逮捕されたことについてコメントした。

 番組は、野崎さんの不審死から約3年、急転直下で元妻が逮捕されたニュースを大きく取り上げた。

 番組MCの坂上忍(53)から「よく見る映画だったら、本当に綿密に計画されたものほど、どこかで足が出る。ただ、無計画だったものほど、偶然の産物で足が付かないってパターンもある」と話を振られた小木は「今までもありますけどね」と同調しつつ「今回は完全に(容疑者の)計画通り」と推察。「(家政婦の)外出時間内にやってっていうのはわかるし、覚せい剤って自分で使う方もいる。間違えて飲んじゃったかもしれないし」とした上で、「(拘留期間を)うまく逃げて、だんまりで逃げて、最終的には覚せい剤までは認めると。それは旦那から覚せい剤の入手は任されて、渡しましたと。それで収まる気がしている」と事件の今後を予想した。

 小木のまさかの予想に、坂上も「あなた、元警察の人でもないんだよね?」と驚き。小木は「ドラマ愛好家」と苦笑すると、相方の矢作兼(49)も「よくプロの前に言えるよな」とツッコミを入れた。

続きを表示

2021年4月28日のニュース