佐藤栞里、上白石萌音に“愛のメッセージ”送る 2人で号泣…「生まれてきてくれてありがとう」

[ 2021年4月16日 22:08 ]

佐藤栞里(左)と上白石萌音
Photo By スポニチ

 モデルでタレントの佐藤栞里(30)が16日放送の日本テレビ「沸騰ワード10」(金曜後7・56)にVTR出演。女優の上白石萌音(23)へ“愛の告白”をし、お互いに涙を流す場面があった。

 同番組を通じて、交流を持つようになった2人。佐藤はバレンタイン前日に起こったあるエピソードを話す。「その日、たまたま同じテレビ局に萌音ちゃんがいてくれて。私の楽屋にチョコとリラックスグッズ、そしてお手紙を置いていてくれたんです。私がお仕事終えて戻って来たら『えー!萌音ちゃん来てたの?』って、サプライズプレゼントをしてくれたんです。むっちゃ嬉しかったんです」と、忙しい撮影の合間を縫っての気配りに感動したという。

 佐藤は、その恩返しのため「超ミラクルスーパー癒し旅」として春の房総巡りを企画。もはや恒例となった立ち食いそば巡りや、マザー牧場で動物好きの上白石をもてなした。最後に訪れたのは、富津岬の海岸。人生初のパラグライダーへと誘い、2人は夕日が輝く空中へと舞い上がった。

 すると、上白石は砂浜にあるもの発見。そこには「もねちゃん ありがとう」と砂文字でつづられた愛のメッセージが。上白石は「ビックリした!素敵…幸せだな」とつぶやき、思わず涙。地上に降り立つと、佐藤のもとへ駆け寄り「あのメッセージ見てからずっと涙が止まらなくて…悩みとか嫌なことが全部なくなって、頑張って生きていこうと思いました」と感謝。佐藤も「良かった…本当にありがとう」と涙を拭っていた。その後、ホワイトデーのお返しとして、2人をイメージしたキャラクターが刺繍された巾着とリラックスグッズが贈られると、上白石は「かわいい!一生大事にする」と大喜び。

 佐藤は「本当にいつも新しい経験をさせてくれてありがとう。きょうも一生の思い出になりました。友達になってくれてありがとう。萌音ちゃんにいつも笑顔と元気をもらっています。生まれてきてくれてありがとう!」。上白石は「人の喜ぶ顔を考えて、いつもいっぱい計画を立ててくれて“人のために生きてる人”なんだと思って。だから丁寧で愛情深くて、みんなをハッピーにできるんだなと。尊敬するお姉さんができた」と、満面の笑みを見せた。

続きを表示

2021年4月16日のニュース