清水アキラ 三男逮捕で謝罪、妻に暴行 良太郎容疑者を送検

[ 2021年4月16日 05:30 ]

清水良太郎容疑者(2012年撮影)
Photo By スポニチ

 妻に暴行を加えてケガをさせたとして、傷害容疑で警視庁に逮捕された、タレントの清水アキラ(66)の三男で元俳優の清水良太郎容疑者(32)が15日、警視庁野方署から送検された。午前8時50分ごろ、複数の警察官に連れられ姿を見せた清水容疑者はグレーのスウェット姿で護送車に乗り込んだ。

 アキラはこの日、謝罪のファクスを報道機関に送付し「父として大変遺憾に思っております」と吐露。「良太郎を日頃から支えてくれていた妻、ご家族の皆さま方にご迷惑をお掛けしてしまった」とし、「本人には誠心誠意罪を償ってほしいです」と反省を求めた。

 逮捕容疑は9日午後6時45分ごろ、自宅で30代の妻と口論になり頭をつかんでダイニングテーブルに叩きつけてケガをさせた疑い。清水容疑者は17年にも覚醒剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕され、執行猶予付きの有罪判決を受けていた。

 兄で元所属事務所社長の友人(ともひと)氏によると、判決後は芸能界を完全に離れ運送業に従事。妻は事件以降もそばで更生を支えていたという。捜査関係者によると、妻は12日に警視庁に相談した際「日頃からよく口げんかしてもめていた」などと話していたという。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年4月16日のニュース