松本人志 容姿侮辱問題で持論「あるタレントのA子さんでよくないですか?」

[ 2021年3月21日 11:15 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(57)が21日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。東京五輪・パラリンピックの開閉会式で演出の総合統括を務めるクリエーティブディレクターの佐々木宏氏(66)が、女性タレント渡辺直美(33)の容姿を侮辱するような演出プランを提案していたことが判明し、辞意を表明した件でコメントした。

 約1年前のLINEグループ内での会話が漏えいしたという今回の騒動に、松本は「調理場まで入ってきて、まだ料理できてないのに、つまみ食いして、おい、まずいぞ!って言われているようなもの」と指摘。さらに「俺もバラエティー会議の音源、いっつも録ってるけど、あんなの出てきたらいっぱいあるで。もう2人ぐらいハゲほしいなと全然言ってるし…。ひどいですよ」と苦笑した。「もちろん、そのアイデアはあまり面白くはなかったし、良くはないんですけど、ただねって…」と続けた。

 松本はそもそもの報道についても「文春は、あるタレントのA子さんでよくないですか?」と疑問を投げかけた。「なぜ、1年前の陰口みたいなことをなぜわざわざ名前全部出してまで言うのか。嫌な思いをするのは彼女ですよね」と指摘。「(渡辺も)言われたら、何か言わないといけない」とした。

 それでも、本番の東京五輪の開閉会式で「まったく違う形で直美が出たらすごい事やけどね」とも。「あえて、今。そういう考え方もあるかな」とした。

続きを表示

2021年3月21日のニュース