山口もえ “お菓子封印”の夫・田中裕二に同情「家では適度に。食べ過ぎないように注意してます」

[ 2021年3月18日 17:23 ]

「分子マスク」プレス発表会に出席した山口もえ
Photo By スポニチ

 女優の山口もえ(43)が18日、都内で行われた「分子マスク」プレス発表会に出席。前大脳動脈解離によるくも膜下出血と脳梗塞のため療養し先月21日に仕事復帰した、夫で「爆笑問題」の田中裕二(56)の現状に聞かれると「すこぶる元気になりました。ご迷惑おかけしましたが、元気です」と報告した。

 田中は脂質異常と診断されたことから、大好きなスナック菓子を封印していたが、山口は「あの人は外でお菓子食べないって宣言しちゃったからどの現場に言ってもお菓子が出なくなったみたいでかわいそう。家では適度においしくいただいている。まったく禁止ではない」と“お菓子禁止”が解除されたことを告白。続けて「なので、ちょっとでもお菓子を与えてください。食べ過ぎないように注意していますので」と関係者に呼びかけ笑いを誘った。

 イベントにはお笑いコンビ「まえだまえだ」の弟で俳優としても活躍する前田旺志郎(20)も登壇。2人が共演するのはかなり久々で、山口が「かれこれ20年前?」と聞くと、前田は「20年前は生まれてない(笑)。そんなに前じゃないですよ」と山口の天然っぷりに苦笑いだった。

 12~13年前、バラエティー番組での共演だったが「小さかったのでそんなに山口さんのこと覚えてないんです」と前田は頭を下げたが、山口は「あの頃小学生で漫才をやる子が出てきたと衝撃だった。すごい上手に漫才されていましたよね」と詳細に覚えていた。山口は「あの年で芸能界を知ってしまって大丈夫かしらと心配していた。海外で子役から変になる人いたじゃない?でもまっすぐ好青年に育った。すばらしい俳優さんになって」と成長に目を細め、「あとで(お母さんに)どうしたらこんなにいい子に育つのか聞きたい」とにっこり。すると前田は「親に感謝ですね。でも僕自身のポテンシャルもあると思う」と胸を張った。

続きを表示

この記事のフォト

2021年3月18日のニュース