りんたろー。 芸人引退引き止めてくれた同期に感謝も…気になる借金癖「メチャクチャ金借りてるんで怖い」

[ 2021年3月3日 21:47 ]

EXITのりんたろー。
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、EXITのりんたろー。(34)が3日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)に出演。芸人引退を考えた際、引き止めてくれた恩人の存在を明かした。

 今回は「借金に罪悪感を感じていない相方を何とかして」がテーマ。ゲスト出演した男女お笑いコンビ・相席スタートの山崎ケイ(38)は山添寛(35)に「130万円」貸しているという。借金に関して山添は「コンビの絆を深めているだけなので」と話しつつ、「原因?夢追いです。あ、ギャンブルです」と明かした。

 これに、りんたろー。が「山添君、同期なんですよ」と切り出し、「NSC(吉本総合芸能学院)の時から苦楽を共にしてきて。僕がお笑いを辞めそうになった時も僕を引き止めてくれた」と告白した。

 お笑いに対して熱い一面があることも紹介。「今の僕があるのは山添君のおかげ」と感謝するも、“借金癖”が気になるそうで、「そんなに熱くてお笑いにも真人間なのに、メチャクチャ金借りてるんで怖いんですよ…」と漏らし、笑いを誘った。

 りんたろー。のコメントに山添はニヤリ。「(りんたろー。を)引き止めた時、鳥貴族に2人きりで行っているんですけど、その時俺おごっているからな。自分から言うてこんと」と主張し、スタジオを凍り付かせていた。

続きを表示

2021年3月3日のニュース