松本人志 浜田雅功とアッコの“共通点”「変わらないでいてほしい」

[ 2021年2月20日 12:57 ]

ラジオで共演した(左から)松本人志、和田アキ子、浜田雅功
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(57)と浜田雅功(57)が20日、歌手の和田アキ子(70)がパーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。ダウンタウン2人そろってのニッポン放送出演は33年ぶり。今回は親交の深い和田の番組が30周年イヤー中とあり、お祝いに駆けつけた。

 3人で懐かしいトークをする中、リスナーから2人の和田の好きなところに関する質問が届くと、松本は「浜田さんに言うてますから」とムチャぶり。浜田も笑いながら「デカいところらしいです。いろんな意味でね」とフォローを入れた。

 そんな中、松本は「いつまでも変わらないでいてほしいですよね」と話すと、「アッコさんと浜田さんは時代に逆らってるじゃないですか?すごい思う」と続けた。

 さらに「今のご時世にちゃんとパワハラをしてくる。パワハラ、暴力を今でもやる、素晴らしいことだと思う。メールも遅くしてくるじゃないですか、あれ、やってることは西野と同じですからね、やってることは」と、先月、吉本興業を退社した「キングコング」の西野亮廣(40)の話題を持ち出してジョーク。和田は「西野は一応、円満退社ってなってるやないか!」と反論するも、ダウンタウン2人が声をそろえ「一応って言うな!」とツッコミを入れ、笑わせた。 

続きを表示

この記事のフォト

2021年2月20日のニュース