三村マサカズ 楽天・田中投手の復帰歓迎もブレない“巨人愛”「マー君のことは好きだけど…」

[ 2021年2月20日 20:17 ]

「さまぁ~ず」の三村マサカズ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(53)が20日、自身がパーソナリティーを務める「さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子のみむこじラジオ!」(土曜後5・10)で、楽天に8年ぶりに復帰した田中将大投手(32)についてコメントした。

 番組冒頭、田中投手の日本球界復帰、楽天復帰にふれて、「帰ってきたね。もう投げているよね。(復帰理由は)『東日本大震災から10年ということで決めた』みたいに言ってたよね」と三村。共演する小島瑠璃子(27)が「持っている男にくるタイミングは違う」としみじみ語ると、三村はすかさず「ただ、最後に1敗しているのはジャイアンツなんだよね」と言及し、田中投手がメジャーに行く前年、2013年の楽天と巨人による日本シリーズの第6戦を振り返った。

 当時、楽天は3勝2敗で王手をかけて仙台に戻り、シーズン公式戦で不敗のエースを立てたものの、12安打4失点。田中投手は完投ながら敗れた。

 野球好きであり、かねてから巨人の大ファンを公言している三村。「(第6戦では)菅野(智之)投手と投げ合って、唯一、その年に負けているのが巨人の菅野投手なの。ファンとして言いたいのよ」と熱く語り、「マー君のことは好きだけど、勝負はまたこう違うね」と、ブレない巨人愛をのぞかせていた。

続きを表示

2021年2月20日のニュース