堺小春 父・堺正章と初共演で爆笑エピソード披露「お父さんは猿だったんだよって言われて」 

[ 2021年2月20日 21:44 ]

堺正章と娘の堺小春
Photo By スポニチ

 女優・堺小春(26)が20日放送の日本テレビ「世界一受けたい授業」(土曜後7・56)で、父でタレントの堺正章(74)と初共演。父にまつわるエピソードを語り共演者の爆笑をさらった。

 舞台・ドラマで活躍する小春は「よろしくお願いします、いつも父がお世話になっております」とあいさつ。父の体調が気になるかと問われ、「もうおじいちゃんなので」と返した。これに堺は「小春におじいちゃんって言われると全然腹立たない。あとでお小遣いあげようね」とボケて、笑わせた。

 小春はドラマ「西遊記」の孫悟空役で知られる父について、「小さい時、周りの大人の人に『お父さんは猿だったんだよ』って言われて。『小春ちゃんは猿と人間のハーフ』って言われて」と真顔で告白した。何歳くらいでウソと気付いたと振られると「中学校」。くりぃむしちゅー・上田晋也(50)が「遅すぎるわ!」とツッコんだ。

 この流れに、堺は「いいやりとりだった~」とニッコリ。その後もクイズに正解した娘を「小春すごい!」と絶賛するなど、ことあるごとに褒めて、番組を盛り上げていた。

続きを表示

2021年2月20日のニュース