DAIGO 妻・北川景子の言葉で決意「確かにって言って、俺もするようになりました」

[ 2021年2月20日 18:45 ]

DAIGO
Photo By スポニチ

 ミュージシャンでタレントのDAIGO(42)が20日放送の日本テレビ系「メレンゲの気持ち」(土曜正午)に出演。妻で女優・北川景子(34)の言葉をきっかけに、断捨離することを決意したと明かした。

 プライベートで「片付けが苦手だった」と自己分析したDAIGO。北川と同居するようになってから、彼女の姿に驚いたといい、「うちの奥さんが終わったドラマの台本とか着なくなった服とか、バンバン断捨離するんですよ」と語った。

 続々と捨てていく北川に「キメ顔」で言われたセリフがあったそう。DAIGOは「私は過去を振り返らない」「捨てると新しい仕事もくるよ」だったと紹介した。

 妻のクールなセリフに「そっかー」と感じたが、自らは「ちょっと(私物などを)残しておきたいタイプ」。冗談交じりに「いつかDAIGO記念館を開くときに素材あったほうがいいかな」と伝えたところ、「それいつの話?多分ないでしょ」と斬り捨てられたという。

 夫婦のかけ合いを打ち明けスタジオを盛り上げたDAIGOは、「確かにって言って。俺も断捨離しようって、するようになりました」と話していた。

続きを表示

2021年2月20日のニュース