柄本佑 義理の父・奥田英二を“パピー”呼び「かわいらしい方なんです」

[ 2021年1月23日 13:15 ]

俳優の柄本佑
Photo By スポニチ

 俳優の柄本佑(34)が22日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)に出演。義理の父で、俳優の奥田瑛二(70)との関係を明かした。

 番組MCの笑福亭鶴瓶(69)の取材に対し、奥田は柄本について「ものすごく自然に入ってくる」と話したそうで、「昔は酔うと、“パピー”って呼んでくれた。この頃は言ってくれない」と最近では“パピー”呼びをしてくれないことを寂しがっていることも明かされた。

 柄本は「なんででしょうね」と笑いつつ、「本当に奥田さん、かわいらしい方なんです。酔っぱらって、パピーって呼びたくなったんでしょうね」と笑った。

 奥田は「もう義理とか思ってない。その壁はなくなった」と話していたことを聞くと、柄本は「うれしいな。僕もわりとそう。かなり…今考えると、お父さん、何やってるの?みたいな感じで、しゃべってるってすごいですね」と苦笑した。

 普段から、妻・安藤サクラ(34)の実家である奥田の家で食事をすることも多いそうで、奥田は「一緒に飲めるから」と喜んでいると聞くと、柄本も「昨日も一緒に食べてましたけどね」と笑顔を浮かべた。

続きを表示

2021年1月23日のニュース