バナナマン設楽 「ノンストップ!」で共演のフジ三上アナ結婚に驚き「彼氏いないと思ってた」

[ 2021年1月23日 12:24 ]

バナナマンの設楽統
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「バナナマン」設楽統(47)が、22日深夜放送のTBSラジオ「JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」(金曜深夜1・00)に出演し、フジテレビ系「ノンストップ!」で共演する同局・三上真奈アナウンサー(31)の結婚について語った。

 三上アナは16日の放送で、30代一般男性と結婚したことを発表していた。結婚に選んだ16日は、最上の吉日とされる天赦日と、新たに物事を始めるのに適した一粒万倍日が重なるというおめでたい日取りでもあった。「バナナムーンGOLD」のリスナーでもある三上アナは、手相占いタレント島田秀平が番組にゲスト出演した際にその日の存在を知ったそうで、設楽は「前から(番組で)島田が言ってた。天赦日と一粒万倍日が重なるすごくいい日があるんだっていうのが、蓄積された中での今年。いついつがそうだということで、『じゃあそこで、というふうにした』と(三上が)言ってた」と明かした。

 設楽は結婚発表の前週に、三上アナから結婚の報告を受けた。「俺も週末に『籍入れるんです』って(聞いた)」。番組でコンビを組んで3年目になるが、これまでプライベートについてはあまり語らないタイプだったそうで、設楽は「それまで彼氏とかいないと思ってたから。そんな話もしないし」と驚いたことを打ち明けた。

 相方の日村勇紀(48)は「そういう日をちゃんと選んだ。(ラジオを)聞いてくれているのがうれしい。そういう日を自分のスタートにするって素晴らしいよね」と、三上アナの結婚を喜んでいた。

続きを表示

2021年1月23日のニュース