【有吉の夏休み アンガ田中卓志“告白タイム”VTR】「なんで~!?」ノブコブ吉村も勉強の“フラれ方”

[ 2021年1月1日 09:00 ]

「有吉の冬休み 密着77時間in沖縄」。恒例の告白タイムに挑むアンガールズ田中卓志(中央奥)(C)フジテレビ
Photo By 提供写真

 2013年にスタートしたフジテレビの人気シリーズ「有吉の夏休み」が番組初の“冬休み”版&“元日の顔”となった。「有吉の冬休み 密着77時間in沖縄」(1日後9・00~11・30)。唯一の皆勤賞ゲストとして番組を支えるお笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(44)が今回もシリーズ恒例の「告白タイム」に挑む。

 有吉弘行(46)が気心の知れた仲間たちと夏休みを楽しむ特番。8年目を迎えた昨年(9月5日放送)は新型コロナウイルスの影響により、例年のハワイから番組初の“国内で夏休み”として東京近郊のスポットへ。そして、今回は番組初の“冬休み”として沖縄を訪れた。

 参加メンバーは有吉や田中をはじめ、“みちょぱ”こと池田美優(22)オードリー・春日俊彰(41)カンニング竹山(49)小嶋陽菜(32)指原莉乃(28)アンガールズ・田中卓志(44)ビビる大木(46)藤田ニコル(22)フワちゃん(27)丸山桂里奈(37)平成ノブシコブシ・吉村崇(40)(※五十音順)。有吉と芸歴同期のビビるは13年の“夏休み”以来7年半ぶり、指原は15年の“夏休み”以来5年半ぶり、フワちゃんは初参加となった。

 告白タイムについて、田中は「僕が告白を失敗した後、ノブコブの吉村が『あー、面白いなー。あのフラれ方、もともと考えていたんですか?』と聞いてきます(笑)。アイツは勉強熱心です」と語っている。

 【「有吉の夏休み」シリーズ アンガ田中の告白タイム】

 ▼15年 おのののか&マギーにダブルアタックし、あっけなく撃沈した。まず「おのちゃん、お願いします。一緒にいて楽しくて、これから2人の距離を近づけていきたいと思います。おの!付き合ってくれ!」と情熱的に伝えるも、即「ごめんなさい!」。続いて、マギーには「この島で君と出会って、この時間がずっと続けばいいなと思うようになりました。僕と付き合ってくださ…」と打ち明けたが、食い気味に「ごめんなさい!」と断られた。

 ▼16年 ℃―ute(当時)の岡井千聖、AKB48(当時)の小嶋陽菜に告白。岡井には「え、無理です」と即答され、小嶋からは「田中さんとは行きの飛行機が一緒だったり、水中のスクーターに2人っきりで乗ったり、凄く嫌でした。ごめんなさい」と拒否。田中は「ハワイで、そういうこと言わないでよ。こんな人生、嫌だよ」と嘆いた。

 ▼17年 小嶋に“リベンジ告白”。小嶋が「私が去年と違うところは…AKB48を卒業しました」と話し始め、一同はどよめくが、結局は「無理です。ごめんなさい」。田中は「(告白が)早すぎたんですよ!早すぎたよ…」と有吉の催促を責めた。

 ▼18年 泉里香&藤田ニコルにダブルアタック。泉にはハワイ島ロケ初日に続き、翌日も大雨に打たれながら「里香ちゃんと2日間過ごしまして、今日も同じカヤックに乗って、洞窟の前まで行って不安になった時に、つり橋効果でさらに好きになっちゃいました。もう僕は里香ちゃんが好きでたまりません。付き合ってください!」。泉の返事は「ごめんなさい」だった。帰国前には藤田を指名。藤田が「それ、おかしいでしょ…」と苦笑いを浮かべると、田中は「ワンチャンあるから。泉ちゃんはムリ…」とズルい発言。「本当に、にこるんとお付き合いしたいです。僕と付き合ってください!お願いしま…」と言い終わる前に、食い気味に「ごめんなさーい」と断られた。

 ▼19年 「今回の仕事が決まった時から、ずっと意識してて、この2日間、いつもみちょぱのことを思っていました。付き合ってください」と告白。みちょぱに「ごめんなさい」と拒否されると「なんでやねん、おかしいやろが!」と怒りながら「お願いお願い、ちょっとでいいから…」と未練タラタラだった。そして「実は本当の本命がいて」と懲りずに「桂里奈ちゃん、世界で頂点に立った人。僕は逆に桂里奈ちゃんにゴールを決めたいです。付き合ってください!」と丸山桂里奈にトライしたが、即撃沈。「最初に告白してもらえたら、私はイケました」という丸山の意外な返答に、田中は頭を抱えるしかなかった。

 ▼20年 舞台は最初の訪問先「ウルフギャング・ステーキハウス」青山店。田中が「抱かれたくない男」3位になったことから、恋愛トークに。有吉から「田中、ちょっと早いけど、真剣に考えてみて。話早いよ、東京だし」と促されると「実は、ここで(収録を終えて)帰るんで。こじはるさんで!」と3年ぶりに小嶋にアタック。「あれ(3年前の告白)から自分という人間を磨いてきました。歯も矯正したし、今日は散髪もしてきたし。今日もバスの中で、信号待ちの時に隣からいい香りが漂ってきたのが、脳に強烈に残っています。本当に幸せにはできると思うので、僕と付き合ってください!」。小嶋は「ハワイの時からずっと田中さんは仲良くしてくれて、すごい気になっていました。ハワイで素敵だと思ったけど、東京で見ると、やっぱり違うなと感じました。ハワイマジックがあったのかなと思います。ごめんなさい!」と断り、田中の「あ~、なんで~!?」が店内に響き渡った。「新店のウルフギャングがトラウマの場所になっちゃったよ」と嘆き「厄除けしないと」と除菌スプレーを自らにかけたが「ちょっと、丸山さん、いいかな?」と懲りない。「丸山さん、去年はすみませんでした。今年も2番目という形になったんですけど、実は1番なんです。1番に行くのが恥ずかしかっただけなんです。お願いします」と手を出したが「ごめんなさい」と即答され「今年も恥ずかしい思いをしただけったな」。それでも「来年は告白させてみせる」と前を向いた。

続きを表示

2021年1月1日のニュース