声優・駒田航、一般女性と結婚「自身で選択した道を正々堂々と歩みたい」

[ 2021年1月1日 13:05 ]

 声優の駒田航が1日、自身のツイッターを更新。一般女性と結婚したことを発表した。

 駒田は「皆様あけましておめでとうございます」と書き出して「新年のご挨拶とあわせて、皆様にご報告がございます」と文書を掲載。「新年のご挨拶とともに、私事で恐縮ではございますが、私、駒田航は結婚致しましたことをご報告させて頂きます」と伝えた。お相手は業界とは関係ない一般女性だという。

 「仕事とプライベートは完全に別物と捉えております」としてうえで、今回の結婚発表の経緯を「自身で選択した道を正々堂々と歩みたいという気持ちと、日頃応援してくださっている皆様に心からの感謝の気持ちを込めて、自らの発信でお伝えできればと思いました」と説明。最後は「皆様に繋いでもらった大切なご縁。より一層様々なことに挑戦し、表現者として誠心誠意仕事に打ち込むことでお返しして参りますので、温かく見守って頂けますと幸いです。これからも何卒よろしくお願い致します」と結んだ。

 駒田は、アニメ「俺の指で乱れろ。~閉店後二人きりのサロンで…~」での七瀬蒼甫役をはじめ、映画の吹替えやCMなどのナレーションで活躍している人気声優。男性声優による音楽原作キャラクターラッププロジェクト「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」(通称ヒプマイ)の入間銃兎(いるま・じゅうと)役でも知られている。また、日本テレビ「news zero」(月~木曜後11・00、金曜後11・30)では金曜担当ナレーターを務めている。

続きを表示

2021年1月1日のニュース