浜田雅功 勝地涼と猫スポットへ 哺乳瓶で子猫気分に

[ 2020年12月4日 14:50 ]

MBSテレビ「ごぶごぶ」。移動中のバスでも爆笑トークの浜田雅功(左)と勝地涼(写真提供・MBSテレビ)
Photo By 提供写真

 MBSテレビ「ごぶごぶ」(火曜後11・56)の8日放送は10分拡大スペシャルは、NHK朝ドラ「あまちゃん」でブレイクし、映画、ドラマで引っ張りダコの個性派俳優・勝地涼(34)がゲスト。浜田雅功(57)が、猫好きで「猫を感じたい。猫の気持ちになりたい」という勝地と、大阪の『猫スポット』を巡る。

 1日の前半戦、猫を見ながら宿泊できる大阪初の猫カフェへ行き、大阪・西区の靱公園で「隠れ過ぎた猫」を探した浜田と勝地。今回の後半戦は、ハンモックカフェで、ダイアン・ユースケ(43)がお勧めの「子猫がミルクを飲む動画」を見て、ユースケが「もっと子猫の気持ちになって欲しい」と取り出したミルクの入った哺乳瓶を勝地、浜田が『猫鼻』を顔につけたまま、しゃぶりついて子猫気分に浸る。

 他には、福島のとあるラーメン屋、「猫が好きなもの」が見つかるスポットへ寄り、最後は大阪・茶屋町のMBSへ。スタッフが「今日は本家本元の猫を呼んでるから」とおもむろにボールを投げると、まさかのあの大師匠が登場し、『猫すぎる』姿に2人は大爆笑する。

 今回も移動中のバスで、大阪の街から集めた勝地への質問をぶつける。ドラマロケの宿泊先で夜中に大騒ぎしていたら、隣の部屋になんとあの大物女優が宿泊しており、翌朝、大激怒された失敗談、俳優・小栗旬が酔った際のマル秘エピソードが明かされる。

続きを表示

2020年12月4日のニュース