おぎやはぎ小木 山下智久の海外志向は「好青年なイメージで、意外だった」

[ 2020年11月11日 13:25 ]

「おぎやはぎ」の小木博明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明(49)が11日、フジテレビ「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に出演。が10月31日付でジャニーズ事務所を退所した俳優で歌手の山下智久(35)について言及した。

 今回の件でコメントを求められた小木は「僕の勝手なイメージですよ」と前置きしたうえで、「今までジャニーズに所属していて、海外に挑戦する方って、プライベートはすごいやんちゃで悪い人間が多い気がする。悪いというか、やんちゃ」と私見。そのうえで「山Pに関しては、好青年なイメージで、意外だったなって。海外に行ってしまうのは…」と続けた。

 8月の活動自粛の騒動にも「この件に関しては難しい」としたうえで「この件に関しては、被害者だと思う。(女性とは)バーで知り合ってるわけだから。その中で20歳以上だと思う(状況だった)」との考えも示し、山下を擁護する場面も見られた。

 山下はジャニーズ事務所は10日に公式サイトで、山下が10月31日をもって退所したことを報告。本人から「本格的に活動の拠点を海外に移したい意向であること、また現在オファーがある海外作品に参加するため」退所を希望するとの申し出があったと説明。「双方合意の上で契約を終了する」とした。山下は8月17日に未成年女性との飲酒不祥事を理由に活動自粛処分を受けており、自粛期間中の退所となった。

続きを表示

2020年11月11日のニュース