ボディービルダーの苦い恋バナ 横川尚隆、別れ話中に「プロテイン飲んでいいですか」

[ 2020年11月11日 12:05 ]

横川尚隆
Photo By スポニチ

 プロボディービルダーでタレントの横川尚隆(26)が、10日深夜放送の関西テレビ「グータンヌーボ2」(火曜深夜0・25)に出演し、体作り最優先の生活で恋人にフラれた苦い経験を明かした。

 この日はMCの俳優・満島真之介(31)、「EXILE」「GENERATIONS」白濱亜嵐(27)と3人で初対面トークをした様子を放送した。昨年の日本ボディービル選手権に優勝した横川は、数々のバラエティー番組に出演するなど、タレントとしても人気上昇中。人気漫画「グラップラー刃牙」の筋骨隆々キャラ・範馬勇次郎に憧れてボディービルを始めたものの、大会で2位になったのが悔しくて「自分より上がいるの気に食わなくて。初めて本気になったのがボディービルでした」と打ち明けた。

 この日の収録には、自分で作った弁当を持参した。デートにも「弁当を持つか、映画館だったらプロテインです。シャカシャカして」という徹底ぶり。「3時間に1回、栄養を摂るんですよ」とルーティーンを明かした。彼女との食事にも弁当を持って行くため、「嫌だって言われてすごい怒られて、別れ話になって…」。別れ話が1時間半、続いたころ、「時計を見たら3時間経過してる。『大変なことになった。俺の筋肉が!』って思って」と、意を決して「すみません、プロテイン飲んでいいですか」と聞いたという。もちろん彼女は激怒。「思い切りビンタされて振られて」と振り返った。

 白濱も1、2年ほど前、筋トレにはまった時期があったという。「主演ドラマをやっていた時に撮影が12時に終わって、次の日が朝5時とかでも、頭の中で『ジム行かなきゃ』ってなる」。24時間営業のジムでトレーニングしてから、現場入り。仮眠を取ってそのまま撮影に臨んでいたといい、「客観的に思い出すといっちゃってた」と話していた。

続きを表示

2020年11月11日のニュース