さんま“令和のぶりっ子キャラ”に思わず「好き…」 女性陣はクレーム「共演NGだよ!」

[ 2020年11月11日 11:00 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの明石家さんま(65)が10日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後7・56)に出演。ぶりっ子キャラ全開のタレント・中川梨花(22)に思わず「好き…」と漏らして笑いを誘った。

 ゲスト紹介を受けた中川は「22歳です。ぴょんぴょーん」と初っ端からぶりっ子を炸裂。「あたしってお顔もかわいいし、頭も良くて最高じゃないですか。だから妬まれやすいのか分からないですけど、おバカキャラの女子たちに『ぶりっ子キャラわざとやっているんでしょ』って言われる」と、あざとい仕草を交えながら悩みを明かした。

 男性に好かれるかどうかは計算していないと強調したが「きょうは、さんまさんに好かれたいから、ちょっとは考えてますよ」とアピール。翻弄されたさんまは「好き…」と対応してスタジオを盛り上げた。

 一方で、女性共演者たちからはクレームが。フリーアナウンサーの鷲見玲奈(30)は「こういうキャラは好きじゃない」、タレントの朝日奈央(26)は「令和でもまだこのキャラいたんですか?うそじゃん。逆にハートが強い」と指摘。お笑いカルテット「ぼる塾」のあんり(26)は「気色わりーなー。なんだそのしゃべりかた。嫌いなタイプだ。共演NGだよ!」「何にも楽しくねーよ、こいつの話。誰かかわいくないって教えてやれ!」と斬り捨て、爆笑をさらった。

続きを表示

この記事のフォト

2020年11月11日のニュース