「EXILE TRIBE」有観客ドームツアー開催!来年1月から TAKAHIRO「矢をぶっ放したい」

[ 2020年11月11日 05:31 ]

配信ライブを行った三代目 J SOUL BROTHERS(前列)とゲスト出演したEXILE一族のメンバー
Photo By 提供写真

 EXILEや三代目 J SOUL BROTHERSら「EXILE TRIBE(一族)」の6組が、来年1月から観客を入れて4大ドームツアーを開催することになった。三代目が10日に行った有料配信ライブで発表した。

 今年2月26日に日本政府による自粛要請を受けて大規模イベントが中止になって以降は、今月3日にTHE YELLOW MONKEYが東京ドームで初めて観客を入れてドーム公演を行っているが、ドームツアーの開催は初めて。1月28日から1カ月間かけ、東京、名古屋、大阪、福岡の各ドームで全13公演を行う。

 8月以降、ドーム規模の大型コンサートの開催を調整してきたが、コロナの感染が拡大したことに伴い、実現できなかった。再び拡大する懸念もあるため、ドームツアーについてはコロナの専門家チームと慎重に対策などを検討し、12月上旬に各公演の動員数など詳細を発表する。

 EXILEのボーカル、TAKAHIRO(35)は「なかなかライブができずに弓矢をギリギリまで引いているような状態だった。その矢をぶっ放したい」と抱負。三代目のNAOTO(37)は「成功させることに意義がある。世界的に見てもモデルケースとなるようなツアーにできれば」と、ドームツアー開催の先陣を切る意気込みを語った。

続きを表示

2020年11月11日のニュース