穴井夕子「息子にママ悪い?と聞いたら。悪くないと」夫の横田真一と大ゲンカ「今度こそ平行線も無理っ」

[ 2020年11月7日 15:33 ]

13年ぶりに優勝した夫・横田真一を祝福する穴井夕子(2010年撮影)
Photo By スポニチ

 元「東京パフォーマンスドール」で、タレントの穴井夕子(46)が7日、自身のブログを更新。先月“離婚騒動”を起こしたプロゴルファーの夫・横田真一(48)と再び大ゲンカしたことを明かした。

 「パパと離婚騒ぎから、やはり離婚は大変すぎるから距離をとりながらやっていこうとなっていまして。。。たまに家族でごはん食べるくらいで平行線。ちゃんとした会話もなくのまま。が最近の我が家でした」と書き出すと「ですが今日、話し合わないといけない案件がいろいろありまして、話してたらやっぱり久しぶりの大喧嘩に発展。ここを引っ越すとか?湘南に家を買うとかなんとか?その前に娘の進路決めないととか?パパがいなくなり横にいた息子にママ悪い?と聞いたら。悪くないと」と子どもたちを巻き込んだ大ゲンカに発展したことを報告した。

 「やっぱりね」「今度こそ平行線も無理っ」と穴井。その後、子どもたちにお昼ご飯を出すと、横田が「わたしの分もありますか?」と言ったので「食べれば?」と答えたところ、横田が穴井の父のモノマネをしながら大分弁で「ゆーこは俺の分も作ってくれてやさしーきねー ゆーこはぜーんぶ正しいわー おれも反省せないけんきね! わりかったわりかったー」とふざけたのだそう。

 すると、息子が「ギャグにして乗りきろうとしないで、ちゃんと謝らないと」と父である横田に“注意”。穴井は「それが嬉しすぎて。(いつもパパは変わらないからママが変われと言われていたから。)」と喜び「何一つ解決してないけど、珍しく険悪なまま終わらなかったです。。。」と息子に感謝しつつも「ふう。結局仲良いの?そんなレベルではありません。。。」と“意味シン”な言葉でブログを締めくくった。

 穴井と横田は2000年に結婚。10月7日のブログで「もう今までの少し笑い話とは違い、本格的にパパと距離ができています」とつづったが、同日夜には再びブログを更新して「YouTubeやレストランでとても忙しく、家族との時間が今ほぼ取れていないパパに嫌みを軽くかいたつもりでした」として謝罪していた。

続きを表示

2020年11月7日のニュース