霜降り・せいや「アバラ折れてんねん」、ラジオで肋骨負傷告白しボヤく「凄いわ2020年」

[ 2020年11月7日 16:38 ]

お笑いコンビ「霜降り明星」のせいや
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、霜降り明星のせいや(28)が6日深夜放送のニッポン放送「霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)」(金曜深夜3・00)に出演。肋骨の前方部分である肋軟骨にヒビが入るケガを負ったと明かした。

 番組序盤から、笑った際に「痛い痛い」とこぼしていたせいや。その後「うーん、アバラ折れてんねん」と、唐突に告白し「リスナーよ聞いてくれ。知らんかったでしょ皆さん。ずっと痛くて。肋軟骨が、ヒビいっています」と話した。

 仕事への影響は出ていないとし、「大層なケガではない」と強調。原因については「収録中にお笑い頑張り過ぎて、ちょっと病院行ってみたいな」と説明した。

 笑いすぎたり、叫んだりしたら痛みが出るとも。早速、相方の粗品(27)が“変顔”で笑わせにかかったが、せいやは「全然アバラ大丈夫です、お前の変顔」とコメント。「アバラが少し折れているラジオになっております。凄いわ2020年、あー」とボヤくも、「2020年のうちに(災難が)終わったということかな」と前向きだった。

続きを表示

2020年11月7日のニュース