三村マサカズ 小栗旬との交流キッカケは“小平”「良い男なんだよ」「気さくなんだろうな」

[ 2020年11月7日 19:08 ]

「さまぁ~ず」の三村マサカズ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(53)が7日、自身がパーソナリティーを務める「さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子のみむこじラジオ!」(土曜後5・10)に出演し、俳優の小栗旬(37)について語る一幕があった。

 番組冒頭、「ちょっと前にテレビを見ていて、小栗旬が小平市出身だということをしゃべっていたのね」と切り出し三村。小栗の出演番組を見ながら三村は、かつて冠番組「モヤモヤさまぁ~ず2」(日曜後9・00)で小平市を特集した際、「小平市は東京の田舎だ」と発言したことを思い出し、自身のツイッターで「小栗旬!ゴメンな!小平市東京の田舎って言っちゃって!」とつぶやいたという。

 「そうしたらその後、旬君は俺の電話番号を知っていたから、直にメールで、『大丈夫です』みたいに返ってきて」と三村。「まあ、良い感じで会話もちょっと続いて。テレビを通じて会話しているような…良い男なんだよ」と称賛した。

 これにタレントの小島瑠璃子(26)も「小栗旬さんの男前エピソードって、芸能界のそこらじゅうに落ちていますよね」と話すと、三村は「気さくなんだろうな」と言及し、「うれしいんだよね~。てことは、小平市を特集した『モヤモヤさまぁ~ず2』を見ていてくれてたったことだから…うん」と歓喜。

 さらに三村は「その時の特集で、『小栗旬は小平市出身っていうのを隠している』って地元の人が言ってたから。『隠していないっス』というつもりで、別の番組で言ったんじゃん?『僕は小平市出身ですよ』ってね」と明かしていた。

続きを表示

2020年11月7日のニュース