松本人志“芸能人は運転しないほうがいい”に私見「逃げなきゃいいじゃんという話」

[ 2020年11月1日 10:39 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 ダウンタウンの松本人志(57)が1日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。10月29日に道交法違反(ひき逃げ)などの容疑で警視庁に逮捕され、30日に釈放された俳優の伊藤健太郎(23)についてコメントした。

 松本は「こういうことになったときに“タレントは車に乗らないほうがいいんじゃないか”っていう意見が出てくるけど」と切り出し、「いやいやいや、(事故を起こした際に)逃げなきゃいいじゃんという話」と主張。「車は乗りますよ。逃げるかどうかですよね」と問題の所在は伊藤が現場から立ち去ったことにあると指摘した。

 「こういう事故を起こしたことがないので、どのくらいのパニックになるのかというのがちょっと分からない。専門家のノンスタイル井上くんを呼んでほしい」とジョークを飛ばし、伊藤については「この先、役に影響が…」と俳優業へのダメージを懸念した。

 伊藤は10月28日午後5時45分ごろ、東京都渋谷区千駄ケ谷1丁目の片側2車線の交差点で自ら運転する黒いオフロード車でUターンして対向車線に入った際、直進してきたバイクと衝突。バイクに乗っていた男女2人にケガを負わせた上、救護せずに現場から立ち去った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年11月1日のニュース