栃木の魅力度ランク最下位翌日…U字工事・福田が茨城でロケ「行く先々でイジられましたね~」

[ 2020年10月16日 20:15 ]

U字工事の福田薫
Photo By スポニチ

 栃木県出身のお笑いコンビ「U字工事」の福田薫(42)が15日、自身の公式ブログで、栃木が最下位に転落した「都道府県魅力度ランキング」が発表された翌日の出来事をつづった。

 この日はくしくも、最下位を脱出して42位に浮上した茨城県でのロケで、「昨日の今日だったもんですから行く先々でイジられましたね~」と明かした。「おじ様方からは『あれっ!何でここにいんのぉぉ?昨日何があったか知ってんのけぇーっ!(笑)』『最下位を代わってもらっちって、わりぃねわりぃねぇ~だね(笑)』と言われ、おばさま方からは『あぁれぇぇ!47位だぁ~♪ 47位ぃぃ~♪(笑)』というかわいがりを受けました!」と、センスあるいじりに舌を巻いていた。

 栃木県民にとって茨城県は、北関東のライバル的存在でもあるが、福田は「茨城ロケで今まで知らなかった茨城の良さを知ることができました」と、茨城の魅力も再発見した様子。一方で、「栃木もまだまだ知られていない良い所がたくさんあるんで、これからアピールしていきたいとと思います」と地元もしっかりPRした。さらに「40位の群馬も巻き込んでバチバチにやり合うのも面白いですけど、平和的に北関東全体で盛り上がれたら良いですね☆」と、北関東全体の魅力発信に前向きな姿勢を見せた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年10月16日のニュース