吉高由里子 二日酔いの経験なし、ハイボールは「箱買い、無限にある」

[ 2020年10月16日 21:35 ]

女優の吉高由里子
Photo By スポニチ

 女優、吉高由里子(32)が16日放送のフジテレビ系「さんまのまんま秋SP」(後8・00)に出演し、お酒に関する逸話を語った。

 自宅での過ごし方について、司会の明石家さんま(65)が「家でもハイボールなの?」と質問。サントリーウイスキー「トリス」のCMキャラクターでおなじみの吉高は「そうなんですよ、本当にイヤになるくらい家に貯蓄があって」と返答した。

 スポンサーにもらうのかと振られ、「いや普通に買っています箱で。箱買いしちゃっているんで、無限にあるんですよ」と告白。「(スポンサーに)お願いしたらいただけるんですけど、なくなる量が早いので」と続けた。

 自宅に帰った後は「すぐシャワーを浴びて、台本うわーってやって。『覚えたね、覚えたね、飲めるね』ってなって。くーって飲むと、いやー頑張ってよかったって」。お酒好きな一面を明かした。

 さらに、二日酔いになった経験がないとも。「吐いたこととかないし、頭痛くなったことないし。二日酔いの経験、みんなが『一生お酒飲まない』って言うのがないので、反省しないんですよね」と苦笑いし、「あ、またはしゃいじゃったなってなるだけで、陽気にしかならないですね」と自己分析していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年10月16日のニュース