EXIT・りんたろー。 サッカーでプロ目指した過去…イメージのギャップに中居「楽になっちゃおう」

[ 2020年10月16日 22:58 ]

「EXIT」のりんたろー。
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「EXIT」のりんたろー。(34)が16日放送のTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(後8・57)に出演。特技としているサッカーについて熱く語った。

 番組中、りんたろー。が特技として第一に挙げたのはサッカー。「大学4年までやってて、(学校は)全部サッカーで入った感じですね」と、かなり本気でやっていたことをうかがわせた。しかし「プロテストとか受けてて、ヒザ逆に曲がって、オシャカみたいな感じでしたね」と、残念ながら最終的にプロ入りするまでには至らず。夢破れ、芸人への道へと入って行った。

 それを聞いたMCの中居正広(48)は「じゃ、真剣になれるんですね、物事に」とツッコミ。“チャラ男”のイメージを前面に押し出して芸能活動をしているりんたろー。は「適当っスよ!」と慌てて否定。さらに「サッカーボール追い掛けてる感じで、ギャル追い掛けてるみたいな」と、苦しい言い訳をしていた。

 中居はやさしい目をしながら「無理しなくていいよ」「楽になっちゃおう」と手を差し伸べる。りんたろー。は、これを認めれば死活問題とばかりに「ムリしてないですよ!」「ムリしてないモン」と、必死で抵抗を見せていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年10月16日のニュース