フワちゃん 元アスリートの女性たちの被害告白を思いやる「顔を出して言うのは勇気のいること」

[ 2020年10月16日 11:31 ]

フワちゃん
Photo By スポニチ

 人気YouTuberでタレントのフワちゃん(26)が16日、TBS「グッとラック!」(月~金曜前8・00)に生出演。女性アスリートの写真が性的な目的でSNSなどにアップロードされている問題についてコメントした。

 シドニー五輪競泳女子400メートルメドレーリレー銅メダリストの田中雅美さん(41)と新体操元日本代表の平田美沙紀さん(30)がVTRで現役時代の被害を告白。田中さんは「(今は)ネット上に残ってしまうとか、そういう時代なので昔よりもさらに傷つく選手は多いと思います」と危機感を募らせた。

 これに対してフワちゃんは「一生懸命ロケしている時に『撮っているな』と思うと気も散っちゃうし、一生懸命競技をしようとしている人達が気散っちゃうのはダメなこと」と自身の芸能人としての経験を踏まえて語った。

 加えて「こういう性的な(被害)っていうのをわざわざ顔を出して言ってるって凄い勇気のいることだと思うんですよ、だからそういう風にしてるっていうのも加味して、早く動き出して改善されてほしい」と被害の声をあげた元アスリートの女性たちを思いやった。

続きを表示

2020年10月16日のニュース