坂上忍のプロポーズは「ベロベロに酔っ払って…」、田中美佐子がバッサリ「気持ち悪い~」

[ 2020年10月8日 16:14 ]

俳優の坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優・坂上忍(53)が8日、MCを務めるフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜後0・55)で、プロポーズの言葉を公開した。

 番組では「プロポーズの記憶」について、数々の夫婦に街頭インタビューを実施。スタジオでもプロポーズについて盛り上がった。2001年に当時客室乗務員の女性と結婚したが、その後離婚した坂上は「失敗しましたけど、シンガポールのエレベーターです。ベロッベロに酔っ払ってて、『結婚ちゅる?』って聞きました」と明かした。まさかの“赤ちゃん言葉”でのプロポーズに、女優・田中美佐子(60)は「気持ち悪い~」と体をよじらせていた。

 そんな田中は、1995年にお笑いコンビ「Take2」の深沢邦之(54)と結婚した。トップ女優と駆け出しの芸人というカップルで、当時は「超格差婚」と話題になった。そんな関係性からか、田中は「当然、私からでしょ」と、逆プロポーズだったことを告白。「だって彼、まだ仕事もしてないし、29歳でしたから。彼に救ってもらいたくて、『ちょっと、結婚しようよ』って」と振り返っていた。

続きを表示

2020年10月8日のニュース