たむけん 淡路島“初上陸”ゴジラにタジタジ「オレ芸歴27年やねん」

[ 2020年10月8日 15:04 ]

淡路島のテーマパーク「ニジゲンノモリ」の新アトラクション「ゴジラ迎撃作戦」完成披露イベントに登場した山崎紘菜(左)とたむらけんじ
Photo By スポニチ

 世界最大全長120メートルの等身大ゴジラを体感できる新アトラクション「ゴジラ迎撃作戦」(10日開幕)の完成披露イベントが8日、兵庫・淡路島のテーマパーク「ニジゲンノモリ」で開かれ、女優山崎紘菜(26)とピン芸人のたむらけんじ(47)が出席した。

 世界初の「ゴジラミュージアム」なども擁する同パークの新目玉エリア。たむらは、等身大ゴジラが大きく開いた口の中に吸い込まれていくジップラインに乗り、「たむらがゴジラに食べられる~!」と絶叫した。体験を終えて舞台に戻ると、「オレ芸歴27年やねん。こんなんデビューしたてのヤツがすることやん」と愚痴をもらしたが、「めちゃくちゃこわいで!なめてたけど、めちゃくちゃ早いがな!」と興奮気味。こよなく愛する淡路島に「たむらは何度も上陸してるけど、ゴジラは初上陸。こんなドでかいのができたなんて…」と感激し、「ゴジラは日本の宝。父から子へ伝えていけるアトラクション」と太鼓判を押した。

 シアターのオリジナル映像に出演した山崎は「なぜ淡路島にゴジラがいるのかが明らかになる。ここでしかみられない映像です」とアピールしていた。

続きを表示

2020年10月8日のニュース