鈴木亮平 NHK「せかほし」新MCで決意新たに「彼の分まで存分に」

[ 2020年10月8日 12:49 ]

鈴木亮平
Photo By スポニチ

 俳優の鈴木亮平(37)が8日、自身のツイッターを更新。7月18日に急逝した俳優の三浦春馬さん(享年30)から引き継ぎ、新MCに就任したNHKの紀行番組「世界はほしいモノにあふれてる」(木曜後10・30)の放送を前に、あらためて決意をつづった。

 鈴木は「本日夜22時30分よりNHK『世界はほしいモノにあふれてる』生放送です」と告知。「大切に、大切に、友人の笑顔を思い出しながら、彼の分まで存分に楽しみ、皆さんと一緒に素敵なモノを発見していきたいと思っています」と思いを記し、「今週のテーマは『チーズ』。これも特別なテーマですね。美味しいチーズに出会えますように」と呼びかけた。

 鈴木の新MC就任は、9月11日に番組公式ツイッターで発表。当日、鈴木も自身のブログで「私は、彼が愛し、作り上げてきたこの素晴らしい番組を受け継いでいくことが、彼が彼らしく、真っ直ぐに生きてきた証になると信じました。春馬君は、私にとっても大切な友人でした。いつか彼に再会した時、『亮平さん!良かったですよー!』とあの笑顔で言ってもらえるよう、自分にできる最善を尽くさせていただく所存です」などとつづっていた。

 三浦さんは歌手のJUJU(年齢非公表)とともに2018年4月の番組開始当初からMCを務めていた。JUJUは出演を続ける。

続きを表示

2020年10月8日のニュース