大和田美帆 悲しい報道とは距離置いて…「元気に明日からも生きていくぞー!生きていきましょうね」

[ 2020年9月27日 22:01 ]

大和田獏の娘、美帆
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルスによる肺炎のため4月23日に亡くなった女優の岡江久美子さん(享年63)の娘で女優の大和田美帆(37)が27日、自身のSNSを更新し「元気に明日からも生きていくぞー!」と胸の内をつづった。

 美帆は「朝から悲しい1日でしたね」とこの日死去したことが分かった女優の竹内結子さん(享年40)の報道に触れ「そんな時はニュースから目を逸らし、SNSなどからも離れたほうがいいそうです。そうしてみました」と投稿。「友人から朝釣りたての鯵をもらって、少し気分が上がって、鯵を捌いて、お料理したり音楽聴いたりワガコとアクアビーズをして、、気を紛らわせながら生きた日でした」と大好きな料理に没頭したという。

 「明日はきっといい日になる。しんどいことが続くけどね。きっと大丈夫。楽しいこと、見つけていこう!私は今日も大好きな鯵を捌けて楽しかった。皆様もくれぐれも自愛くださいね」と思いを記した。

 また、ブログには「父もがんばって自炊してるのでね。会えない日はお互い写真を送り合って美味しそうにできたねぇ!と褒めあってます」と父で俳優の大和田獏(69)と励まし合っているといい「いっぱい食べて元気に明日からも生きていくぞー!生きていきましょうね。どうか、どうか、みんな元気でいてね」と強く呼びかけた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年9月27日のニュース