尾木ママ 竹内結子さん急死に「余りにも続く俳優さんの自殺に社会心理的な連鎖のような怖さ感じます」

[ 2020年9月27日 20:48 ]

教育評論家の尾木直樹氏
Photo By スポニチ

 “尾木ママ”こと教育評論家の尾木直樹氏(73)が27日、自身のブログを更新、この日死去したことが分かった女優の竹内結子さん(享年40)を追悼した。

 この日、日本テレビ「シューイチ」(日曜前7・30)にリモート出演した尾木氏は「速報に切り替わり辛くて、、辛くて、、」というエントリー名をつけたブログで、「シューイチスタジオ局内リモート出演、たのしんでいると突如、竹内結子さん自殺の速報、一瞬、嘘だ、あの明るく気の回る竹内結子さんがーー何かの間違いではーーと思いました。」と生出演中に訃報を知ったことを明かした。

 さらに、「後半から予定変更して急きょ竹内結子さんの自殺問題をコメントすることにーー“うっーー”頭はショックで真っ白」と当時の心境を明かし、番組内では「詳細分からない中での受け止め、ご冥福をお祈りしながらそっとお話するしかありませんでしたー」と振り返った。

 「余りにも続く俳優さんの自殺に社会心理的な連鎖のような怖さ感じます」とつづり、「辛くて、頭の中整理出来ませんーーご家族のみなさん 心からお悔み申し上げます」と悼んだ。

 この日、東京都内の自宅でぐったりしている竹内さんを夫で俳優の中林大樹(35)が見つけ、119番通報。その後、搬送先の病院で死亡が確認された。自殺の可能性もあることから、警視庁が詳しい経緯を慎重に調べている。

◆いのちの電話
【相談窓口】
「日本いのちの電話」
ナビダイヤル 0570(783)556
午前10時~午後10時
フリーダイヤル 0120(783)556
毎日:午後4時~同9時
毎月10日:午前8時~翌日午前8時

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年9月27日のニュース